« 1月31日! | Main | 仕事とピアノと »

2017.02.13

近況

明日はバレンタインデーですね。
ここ数年は自分のためのチョコに一番気合を入れておりましたが
今年は、さて、どうでしょう。うふふ。謎


しばらく更新が滞っていたこちらのブログですが
その間の近況報告というか、備忘録というか
プライベート編ブログなので独白させていただきます。

さかのぼること、先月

1月16日に乳がん後の2度目の再建手術のため入院し
翌17日に手術をいたしました。

2015年9月 乳がん両側全摘出
2016年5月 再建手術(1度目 拡張器からインプラントへ入れ替え)
2017年1月 再建手術(2度目 最終的な形成手術)
という流れで
今回の手術で乳がんにまつわる手術はすべて終了。
全摘後は男性のようにぺったんこになった胸部でしたが
今は天然時ほどではないものの、ふっくらしております。(笑)


3回の全身麻酔のせいか、飲んでいる抗ホルモン剤の影響か
相変わらず激しい物忘れに驚く日々ですが、とても元気です。


その先月の手術では、縫合箇所が結構多くて
まだ抜糸が完全に終わっておらず、毎週の通院で少しずつ抜糸しています。
明日には全部抜糸かな。


入院も3度目にもなると私の緊張感も薄れ、
スタッフ両名、業者仲間のなかもとさん、姉の協力もあって
仕事も問題なく進行。

趣味のピアノでは
昨年2月に参加させてもらうことになったピアノサークルの仲間たちと
仲良くしてもらって
あちこちでのピアノ練習会や、お茶、お食事に声をかけていただいて
学生時代の部活のような楽しさです。


肝心のピアノは
実は、いろんな後遺症もあって去年はほとんど弾けない状態でしたが
サークルの皆さんの素晴らしい演奏を聴いて音楽療法の効果を得たり
練習風景を見て刺激をいただいたりして
最近少しずつレッスンに集中できるようになってきました。


その練習の模様がこちら

なんだかんだ言っても
わんこやにゃんこ
ひかるやマモルの気配の中で暮らせることが私を元気にしてくれます。


シンプルに幸せに生きております。笑

« 1月31日! | Main | 仕事とピアノと »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 1月31日! | Main | 仕事とピアノと »