« January 2017 | Main | March 2017 »

2017.02.28

ミュージカル

ひとつ前の「楽譜」という記事で書いた時に
買った楽譜の中に
劇団四季のミュージカル「キャッツ」と「オペラ座の怪人」
のピアノ譜がありました。


先日、ピアノを弾きに来てくれた方が
その楽譜を見つけて
さらさらと弾いてくださったので
わたくし、あこがれのクリスティーヌの「Think of Me」を
ピアノ伴奏で歌わせていただきました。

大変な気持ちよさ。ww


弾いてくださったのはこの方。
1488279045256.jpg
すいません、加工ソフトがないので見切れています

私は日本語しか覚えてませんが
映画版(英語)はこれ


2017.02.23

楽譜

中学校の頃から
独学で弾いてたギターを
またちょろちょろやってみたくて
コーチャンフォーに楽譜を買いに行った。

中学校の頃、ひたすら歌っていた
中島みゆきの恨みがましい歌が
びっしり入ってる弾き語り集が
一番値がはって4500円。

他にもあれやこれやと
ピアノの楽譜も買って13000円超え。

ポイント2000点、大放出。
1487845952205.jpg

猫ちゃん

昨日は2月22日猫の日でしたね。

1987年に
日本の猫の日実行委員会が制定した、
とwikiにあります。
へー。

1487815986458.jpg


1487815987149.jpg


2017.02.20

仕事とピアノと

先週は仕事が結構暇でしたが
今週はお得意様オールキャスト
と言った感じで賑やかです。

先週、愛犬さだはる君をつれて
スタッフながのが出勤した日。

1487578228553.jpg
この椅子に私と半分ずつ座りました。笑

1487578229345.jpg
めざましテレビをつけていたら
久しぶりにひかるが出てる第一生命のCM。
嬉しくてスマホで撮影したら
ギリギリ間に合いました。親バカ 笑

1487578229872.jpg
先月、形成外科で入院手術をしてからは
週に1度ずつ形成外科に通院。
順調に回復しています。
抜糸も先週終わりました。
通院の日はいつも病院近くのファミレスでランチ。
なかなか美味しいです。


1487578230537.jpg
ピアノ活動も楽しんでいます。
写真はピアノ仲間の美女。

2017.02.13

近況

明日はバレンタインデーですね。
ここ数年は自分のためのチョコに一番気合を入れておりましたが
今年は、さて、どうでしょう。うふふ。謎


しばらく更新が滞っていたこちらのブログですが
その間の近況報告というか、備忘録というか
プライベート編ブログなので独白させていただきます。

さかのぼること、先月

1月16日に乳がん後の2度目の再建手術のため入院し
翌17日に手術をいたしました。

2015年9月 乳がん両側全摘出
2016年5月 再建手術(1度目 拡張器からインプラントへ入れ替え)
2017年1月 再建手術(2度目 最終的な形成手術)
という流れで
今回の手術で乳がんにまつわる手術はすべて終了。
全摘後は男性のようにぺったんこになった胸部でしたが
今は天然時ほどではないものの、ふっくらしております。(笑)


3回の全身麻酔のせいか、飲んでいる抗ホルモン剤の影響か
相変わらず激しい物忘れに驚く日々ですが、とても元気です。


その先月の手術では、縫合箇所が結構多くて
まだ抜糸が完全に終わっておらず、毎週の通院で少しずつ抜糸しています。
明日には全部抜糸かな。


入院も3度目にもなると私の緊張感も薄れ、
スタッフ両名、業者仲間のなかもとさん、姉の協力もあって
仕事も問題なく進行。

趣味のピアノでは
昨年2月に参加させてもらうことになったピアノサークルの仲間たちと
仲良くしてもらって
あちこちでのピアノ練習会や、お茶、お食事に声をかけていただいて
学生時代の部活のような楽しさです。


肝心のピアノは
実は、いろんな後遺症もあって去年はほとんど弾けない状態でしたが
サークルの皆さんの素晴らしい演奏を聴いて音楽療法の効果を得たり
練習風景を見て刺激をいただいたりして
最近少しずつレッスンに集中できるようになってきました。


その練習の模様がこちら

なんだかんだ言っても
わんこやにゃんこ
ひかるやマモルの気配の中で暮らせることが私を元気にしてくれます。


シンプルに幸せに生きております。笑

« January 2017 | Main | March 2017 »