« October 2016 | Main | December 2016 »

2016.11.22

毎度の3人衆

うちのひかると
イチローくんと
パックスくん。

とにかく仲良し。

1479785118338.jpg

1479785119223.jpg

1479785119823.jpg

1479785120460.jpg

2016.11.21

トリミングとか大きなワンコとか

1479692356043.jpg
ヘルニアを患ってしまい、少し良くなってきたので
トリミングを。とのご依頼。


久々のBIGファミリー。
かぶこにとってはバーニーズが原点なので、テンション上がります。
1479692356727.jpg

1479692357358.jpg

1479692358179.jpg


毎晩、夜中にホイールを回している元気なマモル
1479692358812.jpg

2016.11.20

綺麗になって帰ろうね

シャンプーはあまり好きじゃないけど
頑張ってるチムたん。
1479600392759.jpg

1479600393638.jpg

1479600394471.jpg

2016.11.18

お願い顔

1479462025865.jpg
父柴と息子柴の組み合わせのお客様なのですが

二人に共通しているのは


じーっと顔を見てくるその顔が
「お願い♡」
と言っているような表情なこと。


写真だとわかりづらいのですが
実物の二人は
とにかく
「お願い♡」
と言ってるような顔をして私を見つめます。


何でも言うことを聞いてあげたくなる表情です。


愛柴家のスタッフながのは
この二人にメロメロです。


2016.11.17

同世代にウケがいい曲

2月から入れてもらった大人のピアノサークルで
12月11日に小さなイベントがあるので
その時にこんな感じで弾いてみようかな、の
動画をとってみました。


ユーミンメドレーなのですが
練習会の時に弾いてみたら
Destinyが好き、とか、知ってる、という人が多かったので
クリスマスの曲(ロッジで待つクリスマス)だけでなく、
くっつけてみることにしました。

どてら着て弾いてます。

2016.11.14

Nウォームは暖かい🎵

スマホのブログアプリが不調で
投稿できずにはや数日。


スマホに入ってる写真をアップしたいんだけどな~

2016.11.08

感動した演奏

日曜日
先生の教室のピアノ発表会でした。

生徒さんたちの演奏を楽しんで来たのですが
中でも、3兄弟6手の軍隊行進曲
とっても良かった。
3人で力を合わせて
力強い演奏に感動しました。。
1478614149845.jpg

先生と大人の生徒さんの2台での演奏も圧巻でした。
1478614150536.jpg

2016.11.05

文化的

島牧村で漁業をしている親戚から
タコや鮭や塩ウニが送られてきて小躍りしているかぶこです。


さて、昨日は
お得意様の奥様が出展されるということで
大通りギャラリーに書道展を見に行ってきました。

1478357971153.jpg

軸装されているお客様の作品はとても素晴らしかったです。
が、ほとんどの作品は何と書いているかは読めないので
しおりと照らし合わせながら1つずつ見て回りました。(^^;

明日は
私が師事していて
発表会前にうちのピアノ貸し練習室を使ってくださっている
ピアノの先生が他の先生方と合同で
二日にわたり開催する発表会を
少しだけ見に行きます。


私もいつか生徒の一人として
発表会出ようかな。

2016.11.02

11月ですね。冬支度

ワンコたちが遊ぶ庭は落ち葉のじゅうたん。
うちの庭の紅葉と隣の神社の銀杏と
裏の駐車場のタラノ木が一気にうちの庭へ。

せっせと落葉かき。
小さな竹の熊手が大活躍。

1478052978348.jpg

1478052979701.jpg

1478052980555.jpg


タイヤ交換の予約がなかなかとれず
もし雪が降ったらピカール号(ハイエース)で出動です。

« October 2016 | Main | December 2016 »