« July 2016 | Main | September 2016 »

2016.08.23

新しいパソコン

使っていたノートパソコン、
ファンの調子が悪く、
熱をもってすぐ電源が落ちてしまうので
修理するかどうかの前に
まずはデータ保存と日々の仕事に支障がないよう
新しいパソコンを買いました。

いつものように
型落ちで安くなったもの。
オフィスと住所録のソフトが入っているもの。


店頭に行って
男らしくほぼ即決。

ほんとは白がよかったんだけど
すぐもって帰りたかったので赤にしました。

1471964410979.jpg


XPが使えなくなったとき
パソコン同士で
データの移動ができるように買ったケーブルは
今回のWindows10でも使えたので
大切なデータはすぐに移動を済ませ
さっそく新しいマシンで作業開始です。

2016.08.12

夏の繁忙期

みなさま、今年のお盆はどのように過ごされますか?
1470988505414.jpg


我がペットホテルには
旅行の方や帰省の方がお預けくださった
ワンちゃん猫ちゃんウサギちゃんがお泊まり中です。
1470988506492.jpg

1470988507383.jpg

1470988508213.jpg

私も
スタッフながのも
スタッフまつやも
地元札幌なので
お盆の帰省はないので
仕事に邁進できます。

繁忙期にスタッフががっちりシフトで入ってくれるのは
ありがたいことです。

2016.08.05

ひかるのアルバイト

ども、ひかるです。


今日はアルバイトに出勤。


運転手はもちろんかぶこ母ちゃん。
1470378013213.jpg

街の真ん中にあるオフィスだよ。
1470378014084.jpg

サラリーマンのお兄さんとすれ違ってビックリされた。
1470378014774.jpg

エレベータにはじめて乗ったよ。
1470378015373.jpg

真面目に仕事したら30分くらいで終わったよ。


僕の仕事ぶりは後日改めて紹介します。

帰ってきてひと休み。
1470378015979.jpg

« July 2016 | Main | September 2016 »