« June 2016 | Main | August 2016 »

2016.07.26

夏だ、夏だ!!

6月から7月にかけて
近隣の北海道新聞に折り込みチラシを入れたので
最近トリミングのお客様がたくさんいらしてくださっている。

夏らしく
サマーカットでさっぱりして帰るワンちゃんも多く
涼しげ…。

話は変わって

お泊まりのお客様が
なぜか大型犬ばかりの時があったり
ダックスばっかりの時があったり、と
しめし合わせたような偶然が重なることがありますが
今回はサイズの小さいキュートな子が重なりました。


ちっちゃくて可愛い~
1469520485943.jpg

1469520486884.jpg

1469520487717.jpg

2016.07.19

子犬ちゃん

生後4ヶ月のシュナウザーちゃんが
少々長めのご宿泊。


犬付き合いを学ぶ絶好の機会ですから
上手なワンコを選んで会わせると
シュナちゃんもなかなかの素質で
ごあいさつしていました。

1468910860790.jpg

1468910861801.jpg


お座りや待てを教えながらの食事タイム、
あどけない動きで足元にじゃれてくる姿、
久しぶりに子犬育ての楽しさを満喫いたしました。

2016.07.15

旅はいいのう その2

この旅からはもう1週間近くたつのだけど
ひかると楽しく過ごした時間は
何気なく過ぎる日常よりやはり重みがある。

とにかくノープランで家から出てきたので

早朝の大沼公園で
犬と一緒にいけるところを考えたところ
岬なら気兼ねなく景色が楽しめよう、と
スマホのナビを設定してばびゅーん。


スマホさえあれば地図も下調べも何もいらない。
なんと便利。なんと時短。


少し煙っていたけど、素晴らしい景色。
1468559149465.jpg

1468559150386.jpg

1468559151250.jpg

1468559152143.jpg


1468559154255.jpg
函館山のふもとの坂の景色を眺めて
函館駅と朝市の横を通り


午前10時半には函館を後に帰路に就く。

行きは噴火湾を回ったので(暗くて見えなかったけど)
帰りは瀬棚に出て日本海の景色を見ながら帰ることに。


瀬棚の海水浴場で砂浜を散歩。
1468559152896.jpg


水に入ろうとするひかるを全力で引き戻しながら記念撮影。
1468559153503.jpg


私は食堂でお昼ご飯にうに丼をいただく。


日本海側でも、この辺は
そら、まあ、絶景ですわ。
1468559155100.jpg

弁慶岬の弁慶さんやら
1468559155951.jpg


歩道をトコトコ歩くキツネさんやら・・・。
1468559156752.jpg

550キロの
ひかるとの2人旅。

楽しかったです。

2016.07.13

旅はいいのう

先日、久しぶりにお客様がいない日があったので
ひかるを連れてハイエースでお出かけ。

行き先は
何となく南の方にしようと思って
中山峠を越える。


どんどん走って

森町。

1468422598058.jpg

1468422598941.jpg

仮眠して


大沼方面へさらに進む。


1468422600268.jpg

1468422599642.jpg

行けそうだから函館に向かう。


途中
新函館北斗駅に行ってみる。

北海道にいる新幹線を肉眼で見た!
感動した!

1468422600849.jpg


次回に続く。


« June 2016 | Main | August 2016 »