« あれから3年 | Main | かぶこの近況でございます。 »

2015.09.25

「やりすぎる女たち」に苦笑い

ニフティの雑誌記事のトピックにSPA!の

妻が始めた家庭菜園が
ちょっとした農家並みに拡大…“やりすぎる”女たちの暴走


と言う見出しが取り上げられていた。

健康食、節約、子育て、趣味など
妻がどんどん没頭して
夫が振り回されるケースについての記事。

まさに、結婚してた時の私だ。。。。

読みながら苦笑いしてしまった。

元々犬や猫が好きで、うちにもいるし
部屋も余ってるから預かる仕事しようかな。


と言い出した
主婦の思い付きだった私の仕事。


自宅でやる仕事なわけだし
ましてや
お相手は命ある動物さんたち。
もちろん、当時の夫さんにも少なからずの影響があったし
優しかった夫さんが手を貸してくれる場面もたくさんあった。


そして
お客さんが増えるとともに没頭していったわたくし。

元々、可愛い奥様として夫の後ろをついていく
と言うタイプではない私だったので
歩むべくして歩んだ人生だったわけだけど


離婚へとサクサク進んでいったファクターの一つとして
私が1人になっても食べていける、と言う基盤ができていたことも
あったことは間違いない。

中には
旦那さんや家族を振り回すだけ振り回して
やっぱりやーめた。とか
やってみたけどダメだったわ。
みたいな奥様もいることだろう。

そんなことも含めて


夫婦と言うのは
共に歩くことそのものが
魂の成長のための
物凄く高度なテキストであり問題集なのです。
(≧▽≦)

P6020020


« あれから3年 | Main | かぶこの近況でございます。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« あれから3年 | Main | かぶこの近況でございます。 »