« 多忙と風情の融合 | Main | 「やりすぎる女たち」に苦笑い »

2015.09.22

あれから3年

若い頃に比べれば
随分バタバタしなくなったわたくしですが


それでも
仕事(の形態)柄
仕事の合間に華麗に用事を足す毎日です。

明日は母の命日。


今日は多忙の仕事の合間に
方向が同じ
駒岡の破砕工場に不用品の持ち込みと
お墓参りと、
通り道にあるお店でのランチを一気に済ませ
また仕事先に。


明日も
連休最終日なので
ゆっくり母と対話する時間は取れないけれど
私がそれでご飯を食べていられているのを母も知っているので

バタバタと仕事する私を見守ってくれていると信じて
頑張ります。

入院したら
さすがに
ゆっくりできるかな。(≧▽≦)


P4070066
せっかくの美人さんなのに、目くそがついてた。。。
このあと気づいて取りました。

« 多忙と風情の融合 | Main | 「やりすぎる女たち」に苦笑い »

Comments

そうだね。休息のためと思えばね。
考える方向がちがうと気持ちのあり方も違ってくるものね。
かぶちゃんにはいつも教えられるなぁ。

ありがとうございます m(. ̄ v ̄.)m

横Eさま


ある時、子供を見てると
母の前で転ぶと大泣きするのに
誰もいないと堪えて立ち上がる、みたいな行動があって、
どうするかは自分で選んでるんだな。。。と思ったことがあります。


もし、私も結婚を継続してたら
世間で言われるところの「辛い目にあった時」などは
夫の前では泣いたり騒いだりして同情を求めたり、
そこに幸せを見出していたのかもしれないなぁ、と
ぼんやり思います。


強くも弱くも
善でも悪でも
選択次第で
誰でもどっちにもなれるけど
人は自分の常識や環境の中で
自分が選びたい方を選んでいるのだと思うようになってから
色んな人の価値観を認められるようにもなってきて
人のことをキラうことがなくなりました。

自分自身も
物事を考えすぎたり悩みすぎで
長らく落ち込むところがあったので
それをやめたら今はとても楽です。

もし私が教祖になって宗教法人を立ち上げるとしたら
「らくらく教」とでも名付けます。(≧▽≦)
みんな~、もっと楽になろうよ~~。
修行~~?そんなことするより、疲れたら寝ろ。みたいな。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 多忙と風情の融合 | Main | 「やりすぎる女たち」に苦笑い »