« ろうがんとがん | Main | 夏野菜 »

2015.08.08

にゃんと戦う

一昨日のPET検診で
乳がんの疑いを言われ
再検査となりまして


来週の11日に乳腺外科の診察予約を入れました。

似たような経験された方はきっと
同じようなことをすると思うのですが
わたくしも
やっています。


「乳がん」で検索♪
「乳がん 治療法」で検索♪
「乳がん ブログ」で検索♪


みたいな。(≧▽≦)


ちなみに私のホームページは
「かぶこ&バニラ」で検索♪


そこで
どうしても感じるのは


「ガン」と言う言葉の響きの何ともいやな感じ。

ガンと告知されたら


ガーン。と声に出そう。


若い頃から虎視眈々と狙っていたわたくしですが


一昨日のPET検診は確定診断ではないので
ガーン。は封印して
あ、そっすか。程度の答えに終わったのは
私の煮え切らなさなのか、
流れ的に致し方なかったかは
今後も考えて行こうと思います。

で、響きの話に戻りますが

「ガン」と向き合う、とか
「ガン」と戦う、とか
なんかいかにも強い相手と戦うみたいに聞こえませんか?

私のイメージは、そうなんです。


なので、ひらめきました。

ガンじゃなくて「にゃん」だったらいいんじゃない?


と。


乳にゃん。


お乳に小っちゃい猫でもいるみたいな
なんか、可愛い響き。

これからわたくし、「にゃんと戦います」

と宣言したとして

なに、それー!?楽勝じゃ~~ん。
みたいな。

・・・・


はい。

くだらないことを考えています。

しかしね。

これも、私の魂的な戦略の一つです。


検索して読み進める乳にゃんの記述の中には
読んでいると
がんばるぞ!とプラスになることもあれば
かえって怖くなってしまうこともあります。


具体的な治療に関することは
怖いというよりは
予備知識として参考になりますが
転移や死に関する記述は
やっぱ、こんなあたくしでも


こわーーい。いやーん。
だれかーーー、たすけてーーーー。


みたいな気持ちになっちゃうの。

なので、
あんまりそういうのは見ないようにして
淡々と闘病を記した先人のブログなどで情報を得ています。

あくまでも
にゃん

にゃんこではありません。


ニャンコとはたたかいません。

しかし、今お預かり中のにゃんこは
なかなかの女傑で

近づくと
けっこうな殺傷力で
私やスタッフながのにパンチを食らわせてきます。


やられっぱなしでいながらも
可愛くてデレデレしています。

私が申すところの
にゃん

にゃんこのちがい

しっかりと押さえておいていただきたいと思います。


懐かしい写真が発掘されました。
2003_0309_151235aa


« ろうがんとがん | Main | 夏野菜 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ろうがんとがん | Main | 夏野菜 »