« 夏のカイダン | Main | ろうがんとがん »

2015.08.06

熱中症にご注意を

昨日は札幌も35度くらいになったんでしょうか。


東京23区では多数の方が
熱中症とみられる原因で亡くなっているとニュースで見ましたが
札幌でも昨日、お1人の男性が
外で菜園のお手入れ中に熱中症で亡くなられたニュースが。


今朝ローカルニュースでそのことが取り上げられていましたが
北の沢にお住いのおじいちゃんでした。

北の沢は
私が犬公園に使っていた小さな土地のある
うちからほど近い地域。


なんか、ご近所のニュースなので胸が痛みます。


そのおじいちゃんの普段の様子をコメントしていた
ご近所のかたが
大昔、私の勤めていた会社のS課長だったことで
2度びっくりでした。


私も以前、
夏の犬公園で遊んでいる時に
頭痛からの体調不良に陥ったことがあり
後で思えば熱中症だったのだと思います。


みなさま、体調の異変を感じる前に
水分と適正な塩分を摂って
できるだけ涼しいところで過ごしてくださいね。

Img_20150423_090548

« 夏のカイダン | Main | ろうがんとがん »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 夏のカイダン | Main | ろうがんとがん »