« ブラかぶこ | Main | 世界が平和でありますように »

2015.01.04

みなさ~ん、お元気ですか

世間の多くの方が今日で連休が終わりと思われますが
世間様の連休時期が繁忙期であるわたくしは
明日から少しのんびりできそうです。


とは言え、
お正月らしく
お餅を食べたりおせちを食べたり
食の面では季節感を大切にしたいと思いながら
過ごしています。


今日は
姉と共同購入したエビ蟹いくらなどをメインに
本マグロもたっぷり載せて
豪華な海鮮丼を作って朝から頂きました。


うまーーーーーい。

実は、昨年末に
感冒ウィルスに感染したらしく
のどの痛みやもろもろの感冒症状が出始めておりました。

その1か月前にも感冒ウィルスに感染し
高熱が出たり咳がついたりで
3週間近く症状を引きずったのですが
その時の抗体が残っているのか
今回は発熱はなく、咳と鼻水を市販薬でかなり抑えられているので
年末年始の繁忙期も、ほぼいつものコンディションで仕事が進められて
らっきーでした。

しかし、
立て続けに感染する理由に着目した時
栄養をしっかり取って貧血の改善にも心がけている私の場合、
乾燥が大きな原因であるかもしれません。


もうちょっと潤いが必要、と言う結論に達しました。

まだまだ寒い日が続きますので
みなさまも風邪などひかないよう、
お仕事もろもろ
1年のスタートを切ってくださいね。

Dscf0038


Img_8003


P3140049


« ブラかぶこ | Main | 世界が平和でありますように »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ブラかぶこ | Main | 世界が平和でありますように »