« November 2014 | Main | January 2015 »

2014.12.31

大晦日だよ、全員集合!!

いよいよ2014年も残すところ15時間を切りました。


わが家もこの後まだまだ
どんどんお客様が増えます。


お隣の神社は小さな神社だけど
新年を迎える少し前から地元の人々で賑わうので
ワンちゃんが多少ざわついても
どさくさに紛れることができるのが
年末年始。

何となくウキウキしながら
この繁忙期もがんばります!!


今年もたくさんの皆さんにお世話になりました。

改めて、心から感謝いたします。


1398374425933


1405479701917


Dsc_0014


P8300022

2014.12.25

いかがお過ごしですか

昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマス。


お子さんがいるご家庭は
盛り上がったかな?


私はいつも通りのふつーの日として過ごしていますが
23日に、姉とイオンに買い物に行った時には
店員さんがサンタ帽をかぶっていたり
食品コーナーでチキンやオードブルが山積みで売られていたりする
活気のある様子を眺めたり
お菓子屋さんのクリスマスケーキに歓声を上げたりしつつ
可否茶館で淹れてもらったコーヒーをフードコートですすりながら
「こういうところにいるのが一番クリスマス感を感じるね~」と
ほのぼのした時間を過ごしました。


ひかるとお客さまには
チキンを使ったちょこっとクリスマス風ごはんをふるまいました。


Img_9898


Img_9939

2014.12.13

踏まれた猫の逆襲

こんなにかわいい曲があることを
今初めて知りました。

猫ふんじゃった、はあまりに有名な曲ですが
これは新しいんでしょうかね。


Youtubeで見ると、小さなお子さんが
発表会で弾いているものもあります。

小さい子が弾いているとまた一層可愛いです。

2014.12.10

いい湯だな

昨日、久しぶりにひかるを洗った。(トリマーさんが)

仕上がりを一目見て
うっとりするくらい綺麗で男前になったひかる。

待てよ。

じゃあ、前回洗ったのはいったいいつだっけ?


と思うけど
怖いので確かめなかった。

と言いますか
ここしばらく
遊び相手に恵まれる毎日を過ごしていたひかるは
プロレスなんだか相撲なんだか、とにかく日に何度も庭に出ては
ぶつかり稽古を繰り返していたたいめに(てことは相撲か・・・)

カプカプ甘噛みされた顔回りや
ごろごろ転がった全身がこってり汚れていたわけですよね。


分かってはいましたが
遊び相手がいるうちは洗ってもすぐ同じことだし
トリマーちゃんもそこそこ忙しいしで
洗うのが延び延びになってました。


そんな稽古仲間たちも無事に帰宅し
久しぶりに小さなワンコしかいない静けさがやってきた隙に
男前が復活したひかるでございました。


P3100038
これはだいぶ前の時の写真。

2014.12.05

仮設書斎のパソコンは10インチで小さい。

12月に入り、早くも5日。

お。
今日は愛犬おりーぶが旅立ってからちょうど7年目。

あの日は空が青くて、
おりーぶのいる場所の窓の曇りガラスを開けて
おりーぶに向かって
空が青いね~、なんて言いながら過ごしたっけな。


今日は、少しでも燃料費節約のため、
閉められる窓やドアは極力閉めて過ごしています。^^
12月にもなれば
気温がマイナスになることを受け入れなければいけないんだなぁ。

と言うことで
2階の書斎での作業を、できる限り
1階のキッチンの片隅に作った仮設書斎ですることに。


Pb230006


« November 2014 | Main | January 2015 »