« August 2010 | Main | October 2010 »

2010.09.29

カフェ英(はなぶさ) ふたたび

昨日は大変な雨の中を送迎へ向かう途中
軽くどこかで食事しようと思っていた。

行こうと思っていたおそば屋さんが
2件とも休みなのかお昼休みなのかでしまっていたので
英に行ってみることに。


だいぶ前に姉といって以来ずいぶん経っている。


先客は一組で
隅っこの席でトーストとコーヒーを頼んだ。

バゲットを斜め切りにしたトーストが3つ。
2つはたらこバター、1つは小倉ホイップ。


めっちゃ美味しかった。

2010.09.22

さすがのChinamiさん

下の記事で、車のイラストをお願いしたChinamiさんですが、
今日、サンプルが届きました。

ドキドキしながらあけてみると
私の描いていたイメージをそのまま汲んでくださっていて
更に、私が想像していたよりもっと可愛らしく仕上げてくださいました。

さすがです。

感激です。

車に描く関係で少しだけお直しをお願いして
もう少ししたら完成品を皆さんにも披露できるかな。

とにかく
可愛くて

眺めながら
ニヤニヤしてしまいます。heart04

2010.09.13

イラスト

今度、送迎用の営業車を買い換えることになりました。

初代かぶっこ号は15万キロも走って
この冬を越えられるかが怪しくなってきたためです。

初めての営業車を注文するとき
可愛いイラストが入れたくて
かぶこ&バニラを名乗って楽しんでいた
ニフティのフォーラムで知り合ったChinamiさんに
デザインをお願いしました。

車屋さんに営業車のフロントにそのイラストを入れてもらい、

あちこちの駐車場で見ず知らずの人に
あらぁ、可愛いわね。と声をかけられたり
少年が大きな声で「バーニーズだ!!」と指差してくれたり

昨日、○○で見かけたよ。
と知ってる方からメールをいただいたりと

その効果は絶大でした。

7年たった今、私が見ても
やっぱり可愛いと思います。

そのイラストは二代目にももちろん使いますが
もう1つ、前から入れたかったイラスト(マーク?)のイメージがあって
それを今回もChinamiさんにお願いすることにしました。
どんな風に出来上がるか、とっても楽しみです。happy02


Cnuts1_ban
http://www.c-nut-s.com/index.htm

2010.09.11

パンダネタが続きますが

パンダの目ってよく見ると怖いよね。

なんて話を、したことありませんか?


どこのお国か知らないけれど
可愛いパンダがこんなCMに。

いろんな意味で衝撃です。
他にも数パターンあり、何度も見てしまいました。


すごいよね。。。

実物のパンダはやっぱりどう見ても
可愛いのですけどね。

2010.09.10

神戸のパンダ君

今、テレビでつけっぱなしのワイドショーの音声だけ聞いていたら

神戸のパンダ君が
麻酔から醒めずに亡くなってしまったニュースをやっていました。

繁殖用の子種採取のために
もう何度も同じ処置をしているのに
今回は麻酔から醒めることなく死んでしまった、と。


私たちのペットも、時には人間の家族も
何かしらの手術のために麻酔をかけることはあるし
そのつど、
手術承諾書に署名する。

獣医さんも
麻酔や手術で万が一ということもあります。

と必ず言ってくる。


わかっています。

と答えても
その先に、本当に不幸があることを
身をもって知ることとなる人はほんのわずか。


今までは運がよかっただけなんだなぁ。


パンダ君の冥福を祈る。

« August 2010 | Main | October 2010 »