« July 2010 | Main | September 2010 »

2010.08.27

かぶちゃん株を買う

3年前くらいに
ネットで株をやってみたいなぁ。と思って
本を買ってくるも、株の用語がさっぱりわからず放置してありました。

ご縁あって、株に詳しい方から少し教えていただいて
6月の末に初めてネットでの株をはじめました。

ご存知のように、昨今の日経平均株価は
恐ろしい下落ぶりで
長期投資には向かない時期でもありましょう。

株で大損した人の話もよく聞くので
マーケットに寒い嵐が吹き荒れる中での株デビューは
株の難しさも身につけるためにはラッキーだったと思います。

資金はお小遣いの範囲のため
デイトレードで1,000円から3,000円程度の利確を繰り返しながら、
時間のあるときにちまちま楽しんでいますが
買ったまま値下がり続きの株もあって
ここ数日は含み損がかさんでいます。しくしく。

そんな中。
人生で初めて株で利確した銘柄のキヤノンさんから
配当金の通知が送られてきました。

キヤノンの株を保有していたのはほんのわずかな時間でしたし
配当とか株主優待のようなおまけ部分は考えずに
トレードしているので、
思いがけないお小遣いににんまりです。bleah

2010.08.25

斉藤ファームのヤギ

ここのところ立て続けに
夜、姉と斉藤ファームにお茶しに行ったのですが
斉藤ファームは夏の間、駐車場側の建物の横に
ウサギ数匹とヤギが1匹いて、愛らしさをかもしています。

冬の間はどこかの牧場で越冬するのだ、と姉が言ってました。

で、ウッディなヤギ小屋にたたずむヤギちゃんに
おいで~、と声をかけると
とことこ出てくるんですよ。

で、顔とか頭とかなでてあげると
気持ちよさそうに
もっと~みたいな表情をします。

うちのゴマちゃんと同じだー。happy02

ヤギが好きな方、
イオン発寒店の西隣(?)にありますので
日替わりランチ、午後のコーヒータイム
夜のおデートなどなど、ぜひ行ってみて下さい。

2010.08.14

眠い

ふた晩続けて
夜中にほえるワンコに何度か起こされ
朝は早くからワンコたちのトイレタイムを取るため

寝不足。

あと二日もしたら
お昼にたっぷりお昼寝もできるので
がんばります!!!

2010.08.11

2人前のパスタ

お洒落でお上品なイタリアンのお店に行くと
スパゲッティの量って
凄く少なかったりすることがありません?


130グラムもないんじゃ!?

みたいな。

私にとっての最低1食ラインの150グラムに
到達していないお店では
パスタ以外に何か頼まないと
食事になりません。

軽食・・・

もしくは


おやつ・・・・・

orz

なので自分で作るときは
たーんと茹でて
お上品なお店の2人前くらいをズハズハ食べます。


先ほども、遅いお昼に
どっさりナポリタンを作って完食したのですが


胃に血液が集中しているのか
頭がくらくらします。(≧∇≦)

« July 2010 | Main | September 2010 »