« January 2010 | Main | June 2010 »

2010.05.25

風邪っぴき

数日前からくしゃみと咳がでていたので
花粉症にでもなってしまったのかと思っていたら
どうも風邪だったようだ。

今日は仕事は暇めだったので
殆ど寝たきりで過ごし
夕方目が覚めると38度近い熱。

まったくおなかは空いていなかったけど
夕飯を食べたらすぐ下りましたとさ。なはは。

皆様も、風邪など召されませぬよう
ご自愛くださいませ。

2010.05.24

ラーメン餃子セット800円

ラーメンの値段が高い札幌にあって
昼に行くと500円でラーメンにサラダとザーサイがついてくる
庶民に優しい中華屋さん、張さん酒家。

昨日の夕方、
早めの晩御飯にしてしまおうとそこへ行って
メニューの中で目に入ったラーメン餃子セットを頼んだ。

夜の部はラーメン単品550円でサラダとザーサイはつかないので
オールタイムの餃子セットは餃子が3個くらいを想像していたら
以前、単品として頼んだときと同じ6個だか7個だかの
フルサイズがラーメンの出てきた少し後にドーンと出てきた。

まっさお。

張さんのラーメンは白菜と豚肉がたっぷり入っていて
ラーメンだけでもおなかいっぱいになるし
餃子は手作り感満載で皮の厚いしっかりした餃子。
普通の女子ならそれだけでもお腹いっぱいになるだろう。


ああ、私って普通の女子じゃないのね。

真っ青になりながらも
ラーメンも餃子も全部食べちゃったもんな。


でも、年はとったよ。


かなり苦しかったもん。

2010.05.10

昨日は

わたくしかぶこの誕生日でした。
森光子さんとかビリージョエルも5月9日生まれだそうで。
長生きしそう。。。

アイスクリームの日でもあったようですね。

久しぶりのお友達からお祝いメールをいただいて嬉しかったり
JPCA(愛玩動物協会)の支部総会があったり
普通に仕事があったりで
慌しい一日でした。


今日から(昨日からだけど)気分も新たに
43歳。

朝は思いっきり寝坊しました。(確信犯)
親からもらった体の健康を保ち
心身ともにゆとりある
希望に満ちた1年にしたいものです。

2010.05.08

納豆は好き


ブログネタ: 納豆には何を入れますか?参加数拍手

納豆に付属でついてるからしとダシ醤油を入れるだけです。
たまに玉子ご飯とあわせることもあります。
納豆には玉子を入れず、あくまでも
納豆と玉子は別々にご飯にかけます。
理由はありません。

2010.05.06

長沼温泉

昨日までドタバタだったGW繁忙期。

今日はお昼からのスタッフさんが来るのと入れ違いに
シッターの仕事と送迎をこなしてから
長沼に行って遅い昼食にジンギスカンを食べ
馬追の湧き水を汲み、お風呂にはいって帰ってきました。

帰ってから彼すさんがワンコさんに
汲んできたお水を上げてましたよ。

どう?美味しいかな?

2010.05.03

twitter

2,3ヶ月前にtwitterに登録したものの
書き込むほどのこともなく放置しておりました。

久しぶりにココログ(このブログ)にログインしてみると
twitterにリンクされていたので
つぶやいてみます。。。

« January 2010 | Main | June 2010 »