« August 2009 | Main | October 2009 »

2009.09.20

シルバーウィーク

ゴールデンウィークがあるから
シルバーウィークと呼ばれるのは
なんとなく納得できるんですけど

でも、なんで?
何でシルバーウィークなの?

という疑問は置いておいて。


お預かりの最大数が
ゴールデンウィークより多いんですよ。

朝5時台からワンコたちのシッコタイムがはじまり
夕方4時頃には魂抜けてしまいますけれど
スタッフともども頑張っています♪

ワンちゃん猫ちゃんたちもみんな元気です。

2009.09.11

タイプ

ワンちゃんにも色んなタイプがいます。

人が大好きでワンコにはそれほど興味のない子、
飼い主さん以外には全く懐かず、よそのワンコも嫌いな子、
人にも犬にもフレンドリーな子、
人には懐かないけど、複数のワンコといることはストレスにならない子。

それぞれのタイプに応じて
庭に出て遊ぶときの組み合わせとか、
部屋割りとかを考えます。

飼い主さんがお泊りの前におっしゃるワンちゃんのタイプと
実際は、ちょっとギャップがあることも多いんですよ。

でもそれは
自宅や、飼い主さんと一緒じゃない、という
いつもと違う環境だから
違っても当たり前といえば当たり前なのです。

2009.09.01

9月ですね

空の色が、夏から秋に変わって来た気がするのは
気持ちのせいなのか、実際そうなのかは分かりませんが
ワンコにとって、私の仕事にとって春と秋は
最も良い季節かもしれません。

8月は公私共にあわただしく
充実した毎日を過ごしました。

公の部分では
新旧多彩なお客様とのふれあい、
ホテルを中心に送迎、タクシー、シッターと
内容盛りだくさんな繁忙期となり、
私の部分では
生活基盤に変化のあった8月でした。

詳しいことは追々書いていくことになりましょうが
これからも変わらず仕事に邁進するかぶこを
どうぞよろしくお願いいたします。

« August 2009 | Main | October 2009 »