« June 2009 | Main | August 2009 »

2009.07.11

供血犬

先日来、悪性リンパ腫の治療に臨んでいる
ボーダーコリーちゃんがいます。

極度の貧血状態で一時は命の危機にさらされました。

二度にわたる供血にて一命をとりとめましたが
また貧血の危機が襲ってくる可能性があります。

おおむね中型犬以上で、5歳以下のワンちゃんを飼っていらっしゃる方
万が一の場合に、供血のご協力をいただけるという方がいらしたら
ぜひ、お申し出ください。
(今すぐというわけではありません。)

いつか自分の愛犬も、何かの事態に
供血を必要とする場面が出てくるかもしれません。
そんなときに備えて、仲間作りをしませんか。
仲間が多いほど、助かる率も上がるのは明白です。

犬にも血液型があり、どのワンコでも合うわけではありません。
一人でも多くの候補の方がいることが望まれます。

ぜひ、供血仲間に名乗りを上げてください。

2009.07.01

実習終了

専門学校から数日間来ていた実習の学生さんが今日で実習終了。

私のきわめてマイペースな仕事を見てもらっただけで
経営者として、っ動物取り扱い業者として、
これと言ってありがたい話の1つもしてあげてはいないけれど

不規則な時間の指定にもめげずに
早い日は7時半からの実習、大変お疲れ様でした。

« June 2009 | Main | August 2009 »