« 祝・出産 | Main | ブーツ »

2008.12.20

な~ぜ、なくの~♪

子供の頃、
お母さんが泣いてるのを見て衝撃を受けたことのある人
いませんか?

私は、衝撃を受けたんですよ。

物心ついて
母親が泣くのをはじめてみたとき。

誰かのお葬式とかじゃなくて、それが子供には
どうしてなのか事情が分からない場面だったから尚更だったのかもしれません。

多分、
人って大人になっても泣くの!?ってビックリしたんですね。

でも、自分が大人になってみると

子供のころより泣いてるかも。
私は子供の頃、他の子が泣いてる注射の場面も
叫びたいほど痛い歯医者でも泣かないで我慢する子だった。


それが、今じゃあ
コメディ映画を観てすら、どこかしらの場面で泣いてる。
雪道で転んだ老人を手助けしている善意の市民を見て泣いている。
好きなベッドに入ってごまちゃんを抱っこしながら
長生きしてね。と愛しすぎて泣いている。

いつの頃からか
泣くことを我慢することをやめたときから

本当によく泣く。

涙が心の汗だとしたら
私はかなりの汗っかきだ。

« 祝・出産 | Main | ブーツ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 祝・出産 | Main | ブーツ »