« 地デジ | Main | サバにやられた »

2008.12.16

すばせか

昨夜布団に入ってから
テレビでローカル番組「素晴らしい世界」を見ていた。

夜はNACS系の番組が多いのでそのチャンネルにしていることが多く
素晴らしい世界も2週に1度くらいのペースで見ている。

MCはチームNACSの音尾さんと
東京でDJとかやってるらしいやまだひさしさん。
見始めた頃、地元民としては音尾さんのことしか知らなかった。

昨夜は
番組の100回記念か何かで過去の色々な特集をやっていたのだけど
私が見なかった回、大泉洋がゲストだった回のダイジェストを見て
え。と思った。

大泉洋とやまだひさしは共に、
高校が私の母校出身だと言う。
洋ちゃんは6個くらい下なことは知っていた。
そのとき、洋ちゃんがやまださんをからかうために用意した
やまだひさし高校時代の写真を見て

私、この人知ってる!!とびっくりした。


卒業アルバム見たら、いましたよ。
同期だ。
しかも、多分この人演劇部で
私は空手部だったけど(1年の2週間くらいだけ演劇部にいたが)、
部活のある日は私はほぼ毎日この人を見かけていた。

だから、テレビで洋ちゃんがさんざんからかった
やまだひさしの高校時代の写真に全然違和感がなかった。

だって、毎日見てたんだもん、実物を。

でも
すばせかを見始めてから昨日まで全然思い出さなかった(気づかなかった)し
私と同じ年にしては若く見えるよ、やまだひさし。
負けてらんね~な~。(笑)

« 地デジ | Main | サバにやられた »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 地デジ | Main | サバにやられた »