« February 2008 | Main | August 2008 »

2008.05.15

アラウンド40

アラフォ~と呼ぶらしいですね
そのドラマや、40歳周辺の女性をさして。

主演の天海祐希さんは、確か実年齢が私と同じはずで
私は5月9日で41歳になりました。
まさにアラフォ~真っ只中です。

ドラマは最初の頃の2回くらいしか見ていないのですが
結婚相談所のくだりを見ていて
経験者として笑ってしまいました。

実は3年前の6月に離婚をしたわたくしですが
その後半年くらい、
大手の結婚相談所に入会していたことがあります。

よく、本屋さんの紙袋などにはがきサイズの広告が入っているのを
見た事ありませんか?

私はずーっと昔から目にしていたあの広告がずっと気になっていて
いったいどんなところなんだろう?
凄く素敵なお相手と出会えるのかなぁ?
と勝手な想像をしていました。

なので、独身に戻ったときに
かねてからの好奇心を満たすべく入会してみたわけです。

活動期間は二年なのですが
満期を待たずして、半年ほどで退会しました。
けっこうな入会金も払ったんですけどね。

どうして半年でやめたか?


聞きたい方は個人的にお尋ねください。(笑)
その理由にもなろうことが、ドラマの中で
表現されていたので、笑ってしまったんですけどね。

私は、いずれご縁があったら
また結婚したいと思っています。

できればこの仕事も細々とでも続けて行きたいと思っています。


だから、お相手の絶対条件は
「動物が好きなこと」

でしょうかね。

« February 2008 | Main | August 2008 »