« February 2006 | Main | April 2006 »

2006.03.08

タカアンドトシ

先週くらいだったか
テレビで、お笑い芸人の歌合戦みたいなテレビを見ていた。

その時に、タカアンドトシのタカかトシかが歌っていた
レミオロメンの粉雪と言う歌の
サビの部分がすごく耳に残っていて
昨日、その曲を含めて数曲を
ネット配信で何曲かダウンロードしてみた。

初めてやってみたんだけど、
CD買いに行く手間もかからないしとっても便利。

粉雪も太陽の下もいい歌です~。
ロビンソンの頃のスピッツを思い出します。

なのに、タイトルはレミオロメンではなく

タカアンドトシ。(≧▽≦)

ずっと前、生で本人達のネタ見たっけな。
出世したものだ♪

2006.03.02

明日は楽しいひな祭り♪

3月ですね~。
でも、昨日から久しぶりの雪で、
しばらく路面が出ていた近所の道路も真っ白に。

庭に積もってた雪がつるつるになって
歩きづらそうだったワンコ達は
新雪が積もって足場がよくなったおかげで
生き生き走り回っています。

雪もいいかな。

と、ちょっとだけ思いました。

でも、雪も寒さも冬も、基本的に嫌いー。
私はラテンの夏女。

春よ、来い。
夏も、来い。

« February 2006 | Main | April 2006 »