« August 2005 | Main | October 2005 »

2005.09.12

スタッフさん

気づけばもう9月12日。
新しいスタッフさんも決まり、スタッフさん指導に時間をじっくり取りたいものの
実務に追われでどっぴんしゃん。(意味不明)

うちの勤務時間は、例えるなら新聞配達のように
一日短時間で、ひと月にすると大したお給料にならないので
なかなか応募者殺到と言うことにならないのだけど
応募してこられる方の志の高さは、
かなり高いのではないかと思う。
お蔭様でよいスタッフに恵まれてきた。
退職理由も、お給料の面で、
他の仕事へと転職することでの退職が多い。(と思っている)
いわば円満退職(だと信じている)になるだろう。

チーフを勤めてくれているよう子さんは、主婦であり、学校に通いながらの勤務、
主に夜の部を担当してくれているけい子さんは、
やはり主婦であり他の仕事と掛け持ちでの勤務、
新スタッフゆきさんは学生さん。

お蔭様で忙しく、なかなかブログを書いている暇がないのだけれど
何が優先かといえば、お分かりいただけますね?

預かっているお客様達のお世話です。(⌒▽⌒)


写真の更新もなかなかできませんが(楽しみにしている方、ごめんなさい)
ゆっくりパソコンに向かうことより、
少しでもワンちゃんを遊ばせてあげる、お掃除をする。
私は仕事の優先順位を、そう決めています。
とはいえ、スタッフさんとの連携で、もっともっと
私の理想を形にしたいと思っています。

« August 2005 | Main | October 2005 »