« March 2005 | Main | May 2005 »

2005.04.30

にぎやかっ

連休に入り、朝から夜まで
いぬ、いぬ、いぬ。。。。。。
今回は趣向を変えて、バニラ&おりーぶとかぶ夫が
セカンドハウスで暮らし、多数のお客ワンコと
かぶこ&スタッフ3名が自宅で入り乱れて
やんややんやと楽しく忙しく動いております。050430_07080001

2005.04.24

明日は癌ドッグ

ドッグに先駆けて、2日
検便のために採便をしないといけないことをすっかり忘れていた。

一昨日からの明日までの間の2日にすればよかったのに
思い出したのが昨日の夜。

今朝は上手く出た。
しかし、もし明日の朝
検診にでかける前に出なかったら・・・。


バニラのウンコを借りよう。

( ・_・)ノ☆(*_ _)パシ

2005.04.22

バニラの誕生日

今日はバニラの7歳の誕生日。
しばらく洗ってないのでちょっと粉っぽいけど
いつもどおりの可愛いバニラです。
あ、写真はもちろん、今日のではないです。(^▽^;
vanilla

2005.04.17

スタッフ増員

さて、ご愛顧いただいております
Kabco&Vanillaでございますが、このたび
現在レギュラーのようこさんに加え、新たに2人のスタッフを
増員することとなりました。

お目覚めからお休みまで、
お客様のためならえんやこらさと
(たまには昼寝もしてますけど(´∀`)
頑張っているかぶこですが、
無給で手伝いを強要される夫への負担、
プライベートタイムがまったく取れない現状などを
考えた時、仕事の継続のためには、この辺で
やり方を見直さねば、と常々思っていたことを
やっと実行に移しました。

安い時給でスタッフの方に求めるものは
とても厳しいものです。>すまん、仲間たちよ
このたび来てもらうことになった新しいスタッフさんには
かぶこの思いをストレートに伝えたつもりです。

かぶこと同じ意思を持って、
ペットさんと飼い主さんに接してくれることを期待し、
指導していく所存です。
どうぞ皆様、新しいスタッフ体制のKabco&Vanillaに
ご期待ください。

ペットさんの「快適、安全」の二本柱を
今後も徹底して実現していく所存です。

2005.04.13

母の入院

母が今日から入院。
姉と2人で付き添って、入院の手続きを終えた。
早ければ2週間程度で帰ってこれるはず。

この二週間はかぶこも
さほどの激務ではない予定なので
できるだけ病院と、実家へはおもむきたい。

2005.04.10

ふたご!?

M・ダックス、ブラ&タンのボブちゃんとレッドのレオンちゃんは
ファミリー。
レッドのポロちゃんは、ご存知の方も多い
我が家のお得意様。

今夜の最終シッコタイムにM・ダックスチームを庭に放牧し、
先にボブ君をお部屋に回収。
さて、次に。。。

あれれ?レオンちゃんとポロちゃんが
薄暗い庭ではどっちがどっちだか判らない。
それくらいそっくり。
しかも、2人はどちらかがシッコすると同じところでシッコ、
どちらかが鼻を近づけると、お互いに鼻を近づけ
仲良く同じ動きを見せている。
ま、まさか、ふたご!?
でも、年が違う。

たまたまポロちゃんにお散歩用のハーネスをつけていたので
近くで見ると判別できるけれど
尻尾の飾り毛の長さ、体系、後ろからだとまるで区別がつかない。

我が家に泊まった事がご縁で
兄弟が再会したことがあった。
レオンちゃんとポロちゃんは、血のつながった兄弟ではないだろうけど
とても仲良しでルックスも酷似。
いいご縁だな~、と目を細めるかぶこでありました。

2005.04.06

インフォームドコンセント

1月の検査から、肺に影があると言われていた母の検査の結果
やはり肺がんの可能性が濃厚だと言うことになった。
まだ小さく、外側にある腫瘍なので胸腔鏡手術でいけそうだとのこと。

過去の大手術ですっかり手術に懲りた母はかなりしぶったが
来週、入院することになった。

10年前、母が大腸がんと胃がんの手術を受けた際も
既に病状と治療法についてはありのままを本人に話す
インフォームドコンセントが始まっていた。
今は更に、当たり前のように、癌の状態を淡々と話す医師。

母は、冷静に聞いているが、果たしてどんな患者さんもそうなんだろうか?

2005.04.05

PETガンドッグ

一昨年の11月、初めて
本格的ながん検診を受けた。
ガンは、もちろん発見されなかったけれど
肺、甲状腺、乳房に腫瘍があることがわかり
経過観察と再検査を言われた項目があった。

しかし、ガンではないのだから、まあいいや。と今まで放置。
しかも、その間にがん検診を受けた病院は
会社更生法で別な病院となり、なくなってしまった。

今回、新聞の折込に
あの時と同じ内容のがん検診をしているクリニックの
チラシが入っており、さっそく申し込んだ。

体が資本の自営業、検査料金はびっくりするほど高いけど
健康管理も自己責任っすからね。

金くれ。>かぶ夫

« March 2005 | Main | May 2005 »